qinaQ’s blog

好きなものは好き。嫌いなものは大嫌い!

空前絶後に「沸いてしまう」

メルカリ好きの人は承認欲求が強いらしい。

だから、利益があまり上がらなくても「買ってもらえるだけで嬉しくなり」ハマってしまう、という。

 

自分もそうなので、はぁそうですかと思いつつ、ついでに色々考えてみた。

確かに売れると少額でもうれしい。

ただ、私の場合はちょっとちがって【ネーミングが面白い】と言われると「沸いてしまう」。

(注、沸いてしまう、というのは自分だけの造語で大興奮するということです)

 

品物は大したことないのだが、直感的に付けたネーミングが、ハマると本当にうれしいし、それが誰かに伝わると、空前絶後に沸いてしまう。

 

というわけで。

 

儲けるためではなく、飽くなき「沸き」のために今日も私はメルカリのサイトを開くのだ。